冬到来

  • 2022.11.19

みなさん、こんにちは。

看護部長の青木でございます。

あと数日で41歳になる青木です。

自分自身は35歳くらいで時は止まっているのですがそうはいかないですね。

最近急に寒くなりましたね~。

発熱など、体調を崩される患者様がここ最近急増しております。

世の中乾燥していますし、風邪をひきやすい時期です。

加湿をしまくって、この嫌なカピカピ乾燥の時期を乗り越えましょう!

お肌も体もカピカピに乾燥しますので、スキンケアもしっかりしましょうね。

そして何より・・・

己の免疫力をバリバリ高めてインフルエンザ・コロナに負けないようにしましょう!!

さて。最近院内をクリスマスっぽくしました!

正面玄関脇にある、もみの木らしきものにもイルミネーションを付けました!

クリスマス、みなさん楽しみにしていますか?

私は毎年仕事なので何も感じませんが(!)、煌びやかな飾りなどには惹かれます。

あと、ケーキ🍰と肉🍖

元々キャラものが好きなもので、かわいいもの・カラフルなもの・奇抜なものを見ると心

躍ります。

去年、開業直前、このもみの木らしき木に一人で飾りつけしていた時のことを思い出しました。

とりあえず病院は建った→募集してもスタッフが来ない→どうする?→・・・・

あの頃は、毎日不安と期待とが入り混じって落ち着かない日々でした。

しかし!!

今年は、沢山の患者さんとスタッフに囲まれ、そんな不安もなくなり、ノリノリでオーナメントの飾りつけを一人で行い、キラキラ電球も購入しました!きっと今日中にアマゾンで届くはずなので近日中に夜間のキラキラタイムが始まる予定です☆

あと、最近お手製の看板も始めました。

青木画伯、がんばって描いております。玄関口にありますので見てみてください!

話が変わります。

ここ最近、母校の看護専門学校の先生と連絡を取っています。

元々、後輩指導・学生指導に興味があり基幹病院に在籍していたときに長年実習指導者を

しておりました。

いつの日か看護学生に今の仕事の話ができればなぁぁぁって思っており、そんな気持ちを

突然恩師に手紙を送りつけてみたところ、すぐに連絡がありました(笑

来年もしかしたら私のハチャメチャ体験談を母校でお話する機会があるかもしれません!

来年もしかしたら看護実習生が当院へ実習にくるかもしれません!

もしそうなったらすごいですし、嬉しい限りです。

スタッフ一同頑張ります!!

まずは座学でリアルな訪問診療の体験談ができればと、今から楽しみにしております。

話したいエピソードが沢山あるので、徐々にまとめようかな。

・・・まてよ、授業をするにあたって洋服は何を着ればいいのだ?

黒いパンツスーツか?スカートか?

私はスーツたるものを持っていません!!!!!!

ま、いっか。ど派手な格好でやろうと思います(嘘

来年本当に授業をすることになったらこのブログでご報告させていただきます。

THE・冬になります。

皆さまご自愛くださいませ。

それでは(‘ω’)ノ