春到来!

  • 2022.03.29

みなさんこんにちは。
看護部長の青木です。
桜の時期になりましたね。
訪問巡回中に車内から花見をしています。
本当は花見と題して大宴会をしたいですが、おかげ様で日々忙しくて無理そうです(嬉)
皆さんはお花見してますか??
私の代わりに感染対策しつつ、大いに楽しんでください!(飲酒万歳)


近隣の病院さま、ケアマネさん、地域包括支援センター、訪問看護師さんから連日数多くの患者様のご紹介をいただき、心から感謝しております。
また、2月7日にスタートした病床も、おかげさまで何事もなく稼働できております。
看護師の人数も増え、病棟がスタートしたな!という実感が日々湧いています。
当診療所には、やさしくて頼りになる素敵な看護師・看護助手が数多く在籍しています。
そのうちHPでスタッフ紹介をしますね(同意が得られるか不明ですが…)。


医師・看護師が着ている白衣には当院のロゴマークが印字されています。
印字を依頼した会社は私の友人です(綾さんいつもありがとう!)
とっても素敵な色で刺しゅうしてもらい大満足しています。
今後はトートバックとかハンカチとかもろもろ…制作していただこうと企んでいます。
愛鳥のぺコリーヌ(ペコちゃん)グッズが世に出たらいいですねぇ。
もし今後ぺコリーヌグッズを発売したら、こっそりここでお知らせします!!


このままだと3月も恐ろしいスピードで終わりそうです。
今まで生きていた中で1カ月がこんなにも早く過ぎるのが初めてで戸惑います。
気が付けばきっと年末になっているんでしょうね。
そのころには自分自身今以上にパワーアップできているように日々精進してまいります。


訪問診療・入院診療でご不明点や疑問点ありましたら遠慮なくお問い合わせください。私
が窓口で責任もって対応させていただきます。
療養生活が安全かつ、いつもと変わらない日常に近づくよう、精一杯サポートさせていただき
ます。
 
それではまた!