変化の春

  • 2023.03.20

みなさん

こんにちは。アップが遅くなってしまいました。

3月が始まりましたね。

いや、終わりそうですね。

桜が咲き始めていますね!

日によっては暖かいを通り越して暑い日が始まっています。

また来ます。灼熱の夏が・・・・

私の手の甲がアルコールと手洗いでとんでもないことになっております。

乾燥の時期が終了したとたんに、お次は紫外線です。

とうとう先日から日焼け止めを使用し始めました。

年々増えていくシミ。本当どうにかしてほしい。

さて、なんと4月から毎週木曜日に新しい先生が入職してくれることになりました!

専門分野は「脳神経内科」となります。

外来も受け持っていただきますので、「季節の変わり目でいつも頭が痛い」「片頭痛持ちでつらい」など【頭痛】で悩んでいらっしゃる方、是非木曜日の外来にお越しください。

また、認知症・パーキンソン病など脳神経に伴うご病気を専門分野として診察してくれますので、ご心配事がある方いらっしゃいましたらお気軽にご相談ください。

やさしく丁寧に診察してくださいます。

訪問診療につきましても、他の病院で現在もご活躍されている先生なので

『上井草在宅支援診療所』でも同じように訪問診療も担っていただきます。

脳神経内科以外ももちろん診療できますので、いつでもご相談ください!

辻院長と同様、在宅医療に熱い想いをもっている先生です。

積極的に皆様の輪の中に参加させていただければと思います。

また、巻き爪でお困りの方もご相談ください。処置してくれます!

以上最近のBIGニュースでした★

以下どうでもいい、いつもの青木雑談になります。

お時間がある方どうぞ~

看護部の人数が増えたと以前お話しましたが、

今月とうとう、開業して初めてわたくし公休をしっかりとれました(照

とはいっても、電話の嵐がある日もあるのでだいたいAMは在宅ワークをしています。

今まで、日曜日限定の休みだったため急に平日休みが入ると調子は狂いますが、そのうち慣れるでしょう。

~青木の休日の過ごし方~

・ヘッドスパに行き、オシャンティーなパン屋に行き、行きたいお店に行き、

洗濯を2回し、布団に掃除機をかけ、晩飯を余裕もって作れました。

・実家に半年ぶりに帰省、犬との戯れ、母が予約したお店でランチ、墓参り、地元の氏神様へ新年のご挨拶と狭山を堪能し、てんこ盛りに狭山産の野菜などを買い物、肩がちぎれるかと思うぐらい重い荷物を持ち帰りました。

休みってすごい。看護部のみんなありがとう。やっと人間らしい休みを送れました。

今後も休みを充実させ自分が人間であることを忘れずに生きていきたいと思います!

そういえば・・・

我が家には7年ほど使用したダイニングテーブルと椅子があるのですが、年末あたりに盛大に壊れました。

椅子の枠組みが破損、机も同様に枠組みが外れがたがた 

いつ漫画のように転倒するかヒヤヒヤ

常に危険を伴っていたのですが、時間もないし見ないふりをしておりました。

が、本格的に椅子が使用できなくなりあわてて家具屋さんに駆け込み、ほぼ即日でダイニングテーブルと椅子をお願いしてきました!

搬入まで2カ月ほどかかるとのことで、まだぶっ壊れている椅子と机で生活をしていましたが、とうとう3月下旬に搬入予定なので、とても楽しみです!

春って新しい生活がスタートするので、心機一転色々とすっきりしたいと思います!

どうでもいい話ばかりでした!

それでは(‘ω’)ノ