父の法要に奈良へ!

  • 2023.09.09

みなさんこんにちは。
気が付いたら8月ブログのアップができませんでした。。。
理由:連日の猛暑でそれどころではなかった。
皆様ご心配おかけいたしました。
猛暑の影響で私の体力を根こそぎ持っていかれました。
9月になりましたが暑いですね~~~
きっと今後日本に秋はなくなるでしょうね。


では、最近の出来事のご報告を致します。
8月下旬に父親の法要で奈良県へ行ってまいりました。
奈良県。。いつぶりだったかな?10年ぶりくらいだった気がします。
法要は長谷寺というとても趣のあるお寺さんです。あじさいが有名ですね。
何段あるかわからない階段のうえにそれはそれは立派なお寺がございました。
運動不足の私は息も絶え絶えでしたが、その素敵なお堂とお寺に感動し疲れも吹き飛びました。
久しぶりにこのような旅の機会をくれた母親に感謝です。
またいつの日か家族旅行的なものができたらいいなぁと思います。

出立の朝
5時30分起床し 
7時30分の新幹線乗車(飲酒開始 ビール500缶 ハイボール350缶 瞬殺)
10時には京都着
そのままタクシーにて知恩院へGO(暑くて暑くて本当に暑くて全身汗まみれ)
その後南禅寺へGO(暑くて暑くて暑くて全身滝のような汗 汗が滝のようにぽたぽた落ちるレベル)
南禅寺近くのお豆腐屋さんで昼食
夕方に奈良県へGO(みやこ快速にて40分程度かかります)
宿につき奈良公園散策 鹿まみれ
家族と合流
就寝
→圧倒的な疲れ 日々、こんなにハードな生活をしていない


翌日
長谷寺へGO(青木大大大興奮)
法要 観音菩薩様がそれはもうご立派で圧倒される
東大寺へGO(観光客多し)
春日大社へGO(滝汗Part2)
15時チェックインの宿へ 疲れ爆発・汗だくだく
悲報:院長、歩きすぎでダウン
この2日間、1日で15000歩位歩いていました。
そしてお互い慣れない靴を履いていたせいで、信じられないぐらいのふくらはぎ筋肉痛(笑

素敵なお宿だったため、お食事処が別棟にてこれまた宿内でも歩く
石段を下る・上るなど
いや~つらかった(笑
日々の運動不足を実感。。。
教訓:運動不足の人間が、何の予告なしに突然一万歩以上は歩くもんじゃない。


帰宅の日
奈良にあるコーヒーショップへ行きたくてまた歩く(汗は滝
奈良駅界隈を彷徨い
新幹線ぎりぎりの時間まで滞在し急いで京都へ
16時30分 東京着
17時30分 自宅玄関着
こんな感じでした。
文章に起こすとなかなかハードなスケジュールでしたね。
生きて帰ってこれてよかった。
そして仕事復帰日は色々とことが起こりあっという間に仕事モード
今に至る。
次の連休は年末です。。。。。がんばれ私。

9月になり、ご新規のご相談を多く頂戴しております。
スムーズな介入を心がけておりますが、お時間頂戴するケースがあり大変申し訳ありません。引き続きよろしくお願い致します!


今月は学生実習受け入れ病院として、母校へ訪問してまいります。
いつもパックをくれるY看護師と出張です♡
秋は気候変化のある時期
体調不良に陥りやすいので皆様ご自愛ください。
それでは(‘ω’)ノ