物欲の春(?)

  • 2022.04.12

皆さんこんにちは。看護部長の青木です。

暖かくなり過ごしやすい気候になりましたね。 皆様いかがお過ごしですか?

私は相変わらず日々激しく働いております。 帰宅がいつも21時とか22時なのでそこから家事をしています。 なのでお察しの通り?部屋が荒れています・・・(悲)

部屋は荒れていますが、愛鳥ペコちゃんは元気です。  

私の最近のストレス発散は 『ネット通販を見ること』!

これはいけませんね。 足は2本、腕は2本、体は1つしかないし、 家と職場の往復のみ(車通勤) なのに・・・洋服・財布・鞄・靴が定期的に欲しくなってしまうのです。

友達に、物欲が爆発していると伝えたところ 「季節の変わり目、ほしいなら即購入」と連絡がありましたので、通販サイトを見て近日中に鞄を購入しようと思います!笑

女性のみなさんであればこの気持ちわかってくれますかね??

くだらない雑談でした。

ここからは話ががらっと変わります。

ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、上井草在宅支援診療所前に立派な桜の木があります。

先日、病棟看護師が入院患者さんを車いすへ乗せて、お花見をしてくれました!

本当はその時の素敵な写真を載せたいのですが、プライバシーのことがありますのでぐっと我慢します・・・

入院患者さんにとってベットから離れる時間はとても貴重です。ベットから離れて空を見上げたり、座って食事をとったり。 病棟にいるみんな(患者さん・看護師・ワーカーさん)が笑顔で過ごしているので、その姿を見ると私は癒されます。

上井草在宅支援診療所は小さな診療所ですが、できることは精一杯頑張ってます!

先立つものがないせいで、まだまだ物品で不足しているもの(車いす・シャワー用車いすなどなど)がありスタッフにはご不便をかけていますが、、早急に導入ができるよう、仕事頑張ります!

万が一、ご自宅で眠っている車いすやポータブルトイレ等ありましたら、いつでも寄付承っておりますでのご連絡いただければと思います★★(本気)

でままた!お付き合いありがとうございました(‘ω’)ノ